リップサービスという言葉はエロい

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200503/ke2005032711.html(PURE GOLDより)

岡田代表は「武豊騎手から『乗せてほしい』と言う話もきているが、中央に入れると、天皇賞の後、地方に戻した場合、もう中央に入れなくなってしまう。制度改革をしたいし、地方のホースマンにチャンスを与えたい」と中央転厩を否定。

これはさすがに「ボクにも乗せてください」といういつものリップサービスだと思うんだが、どうだろうか。っていうか、コスモバルクが地方しか馬主の免許持ってない人の馬で、その上で「天皇賞に出られないのはおかしいので、制度を改革してほしい」と馬主や外野が言うのはいいと思うんだけど、コスモって中央でGI勝つような馬主でしょ。「JRAに制度を改革してほしい」と思うんじゃなくて、バルクのためを思うなら「中央に転厩してほしい」とか「岡田さんには心変わりしてほしい」とか思うのが先なんじゃないかと思ったりして。