だから言ったろ!という声が脳裏に響く

アサクサデンエン天皇賞・秋も視野…河野師「検討に値」
つーかデンエン、いつの間に短い路線へ!?という気持ちのぬぐえない自分的には「当然」といったニュース。友人が一人、アサクサキニナルアサクサデンエンの区別がつかないらしいが、いまだに自分もついてないので大丈夫。相変わらずむらさき賞に出走してるのがアサクサデンエン、何か強豪外国馬相手にエプソムカップを勝っちゃったのがアサクサキニナル
天皇賞の日の最終レース、芝の千四だったんだけど、土谷の乗ったフジサイレンスが3位入線も降着。そのレースで鮮やかに勝ったのがアサクサデンエンで、いつの間に短距離に!?と思ったことを覚えている。いや、むらさき賞とか函館記念のイメージが強すぎて。っていうか、競馬ファンの半分はアサクサデンエン函館記念に出て穴人気した挙句飛んだのを覚えていないと思う。通なら、あのレースではクラフトマンシップアサクサデンエン狙うよな。結果は伊藤雄二のワンツー。