これは愚痴じゃない

日本中の野球を愛する皆さん、コバマサ劇場へようこそ。日本シリーズは、ロッテ対阪神のガチ勝負ってことで第三者な感じで見ていた人も多いと思う。しかし、これは日本代表として千葉ロッテマリーンズが出場したアジアシリーズの決勝戦、しかも「勝って当然」という雰囲気で迎えた4点リードの9回表だ。ナショナリズムっていうかなんていうか、とりあえず「日本代表頑張れ勝ってくれ」って思っていた人は、来年からもコバマサに翻弄されるであろうマリーンズファンを暖かく見守ってあげてください。決して「ピッチャー、薮田に替わりまして小林、背番号30」を聞いた瞬間にレフトスタンドから歓声を上げないでください、泣きそうになりますから。
これがワールドベースボールクラシックとかで抑え投手やるのかな、そうしたらお前らも存分にコバマサ劇場を楽しんでくれ!
え?WBCには興味ないってか、ああそうですか。次の五輪は色々微妙だしな。結局、あの男がマウンドに上がるのはマリーンズファンのみ「楽しめる」ってことか。