パ公式戦・対バファローズ結果

○マリーンズ7−5バファローズ
(勝)薮田安彦 1勝1敗1S
(S)小林雅英 3S
(負)萩原淳 1敗
もうダメかと思った俊介2発目被弾の瞬間。泣きそうになって不貞寝しようかと思ったけど、なぜか今日当たりまくりのフランコ先生が9回に大久保までも攻略して3点ビハインドも無死一二塁。解説者がさんざん「今年の大久保悪いですよ」とか言いまくり、打席は里崎。粘りに粘って、ライトスタンドに叩き込んだあんたは役者だ。昨日変なこと書いて申し訳ない、里崎様一生ついていきます。9回裏は薮田がピンチを作るも凌ぎきり、そして迎える10回表は渡辺正人から。最強KKOからバトンタッチの萩原に6球投げさせ、福浦がヒットで出る。今日も福浦和也はわざと打っていた。そしてようやくここでSkinheadRunnin'きたー!打席はサブロー、ややいい当たりも詰まって右飛。だが今日はベニーが違った。二死一塁からレフトスタンドに本日2発目をぶっこんで勝ち越し!その後はフランコが5安打目ならずで10回裏。
きたきたきたー、小林雅英。防波堤の中の人は今日も絶好調、簡単に村松に初球をライト前に運ばれると、続く平野と谷に同じようなセカンドゴロで、ゲッツーで劇場終了かと思わせておいてファーストにランナーを残すところが。「守備の人」こと中村ノリをカウント2−0から歩かせて、今日勝ち越し弾を放っている北川の打席。アンタ打たれたらサヨナラですよという場面まで見せておいて、きっちりショートゴロで締めくくる小林劇場を今年も強制的に楽しまされそうだ。
久々の勝利でございますわ。燃えた一戦。