パ公式戦・対イーグルス戦結果

○マリーンズ17−2イーグルス
(勝)清水直行 2勝2敗
(負)一場靖弘 3勝2敗
とりあえず、福浦和也はわざと打っている。福 浦 和 也 は わ ざ と 打 っ て い る 。
今日も1本のホームランを含む4打数3安打、1つのフィルダースチョイスも打点1、しかも11球も投げさせている。一場を引きずりおろしたホームランもそうだけれど、とにかく今日は、今日も福浦が凄まじかった。小山から2回で10点ってのは去年は恒例行事みたいなもんだったし、ちょっと最後のほうは見ていられなかった。まあ、ベニフラだしそろそろ終わるだろうと思ったら、ちゃんと終わった。フランコ、特にフランコはいい奴だな、フェルナンデスの好守に阻まれただけのベニーは血も涙もないと思うよ。
あれだけの猛攻の中、フォアボール1つというフランコの空気の読めなさは最高レベルのものがあるな。オリックス戦で誰も打てないなか4安打とか。
昨日と同じなのは、7回以降1安打というブレーキ具合。まあ、今日は福浦に代えてファーストに辻とかそういう日だから仕方ないのかもしれないが、それにしても大塚明のダメぶりがよくわかる試合だった。大松は守備もいいし、これは大塚マジでヤバイね。そう、守備といえば楽天の鉄平は守備範囲も広くて肩もいいし、ゴールデングラブ狙えるよという器だとは思う。だがしかし、奴は絶望的に空気が読めない。「必要ねえよw」って場面でホームにダイレクト送球したり、2塁からのタッチアップ防止にショートに投げるところをサードに投げたり。
今日は清水直行を援護しようと、里崎も燃えてたね。ルーキーの川崎は投球内容はまだよくわからんが、クセ毛がチャーミングなイケメン系投手のようだ。里崎とのバッテリーは打者を惑わすな。