インターリーグ・対カープ戦結果

○マリーンズ6−3カープ
(勝)小林宏之 3勝
(S)小林雅英 1勝12S
(負)ロマノ 2敗
昨日の負けを受けて、千葉マリンへいく決断をして戦ユニ持って職場に。6時に終わらせて、3回裏の最後からライトスタンドに参戦。今江のスライディングキャッチと西岡のタイムリー、福浦のタイムリーを見ることができた。西岡2号2ランに間に合わなかったのが悔やまれる。フランコのレフトの守備にも、悪いが笑わせてもらった。ジャンピングキャッチしようとしてるのに、全然違うところで垂直に飛んでる。つーか大塚はバックアップに来るの遅いよ、フランコがあんな打球取れるわけないだろ。
小林雅英が先頭打者にヒット打たれるのはもう「お約束」の域。2人ランナーを出しても、満塁までは想定内だろ。点取られてからあわてるべき。じゃないと体が持たないって。
ああ、満塁といえば平下敬遠でまさかの満塁のピンチをしのぎきれず、だったな。これも「お約束」、なのか…?正人→純じゃしょうがないという気も。まあ、これで井上純もめでたく浦和旅行だな。垣内と仲良くな。壊滅外野陣の中で唯一満塁でも内野安打の打てる人だったんだけど、西岡下げて最後のチャンスだったかもね。替わりに上がるとすれば、木曜に下で3号2ラン打った竹原かね。もしくは守備固めで南とか。
それにしても、広島応援団の生スクワットは迫力あった。クラー!クラー!と叫ぶお前らにクラクラだぜ。ロマノと広池は球持ちすぎだな。何で試合終了が10時前!