インターリーグ・対カープ戦結果

○マリーンズ2−1カープ
(勝)小林雅英 2勝12S
(負)林昌樹 1敗
劇場型地味様がピンチを作っては抑え、作っては抑えというコバマサもビックリの展開。四球を与えてから森笠にタイムリーを打たれた以外は、そんなに悪いとは思わなかったけど、球数もあってか7回の先頭打者にシングルヒット打たれた時点で地味様降板。「俺はまだやれる!」という気持ちが強かったのか、ベンチに戻ると荒れてたね。タオルをかぶってうつむいたままの地味様は、納得いかないというアピールだったのか。それにしても今日の地味様は打球が飛ぶピッチャーだった。
7回裏。当たってるフランコに代えてパスクチ。投手交代されると代打出すボビー、パスクチはもういいよ!とか言ってたら、初めてパスクチが意味のあるホームランを打ったような気がするレフトスタンドへの同点ソロ。打ったのはカウント1−3からで、また米国製貫禄兵器かと思ってたらスタンドインさせやがった。そして、9回裏にはあわやサヨナラかと思うようなドデカイ三塁打。パンチ力と意外性だけの男だな。
結局、パスクチ三塁打は生きることなく、スキンヘッド空しく里崎が凡打するんだけど、10回表にコバマサが登板して、怖い3〜6番を見事四者凡退にシャットアウトし、雨の降る中10回の裏に突入。大塚明の打撃は去年の感じに戻りつつあると思うけど、そろそろ綺麗な一発がほしいところだね。明が出て今江が送り、気づいたらアウトカウントが1つ増えてて、ルーキーで一軍登録3日目の根元のところにサヨナラのチャンスが!と思ってたら、根元敬遠。次の渡辺正人勝負。
ここで、来たー!大チャンステーマ!これを出した打席は打率10割、そして勝率10割の最強チャンステーマ。つーかやって負けた試合見たことねえ。初芝の草野球ぐらいなもんだぜ。レッツゴ!ってやってたら初球で正人がぶつけられて二死満塁。
ん?
ツーアウト、満塁?
ま た 満 塁 か!
満塁でもかまわねえ、この日4打数0安打の元・変態ヒッター福浦和也様のお通りでい。福浦の打った4球目、一二塁間への鋭い打球が、ぬ、ぬ、抜けタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!サヨナラタイムリー!
福浦喜びすぎ!あんなに感情を表に出した福浦は珍しいね。ヒーローインタビューでも「素直に嬉しかった」だって。
堀幸一が勘違いしてセカンドにいるシーンとか、密集ライトスタンドとか、今日行かなかったのはちょっと悔しい。雨だから日曜行けばいいや、とか思って買い物に出かけてしまった。うーむ。