イヤッッホォォォオオォオウ!

「ジャイアンツは不利な判定が多い」 - HARA Spirit −原辰徳オフィシャルサイト−

何年か前のジャッジは、正直、ジャイアンツに有利に働くジャッジが多かったものです。それは他球団の監督にアンケートをとっても、はっきりするでしょう。しかしその現象は、ジャイアンツが人気があるからではなく「ジャイアンツは強いチーム」という認識が心の奥底に根付いていたからだと思います。「強いチームは負けない」や「強いチームはミスをしない」といった消しようもない先入観が、有利なジャッジを導いていたのだと思います。

認めちゃった、ハッキリと認めちゃった!以前はジャンパイアが存在したことを!!!!!!!!!!
だからどうだってわけじゃないけどね、はてなの「ジャンパイア」キーワードにも

日本プロ野球界において、特定の球団、
特に読売ジャイアンツに有利な判定をすると言われている審判員に対する蔑称。
かつて1990年代に一部の監督などからこの批判を受けて、
審判団は、資料として誤審や曖昧な判定が出た試合を対戦カード別に統計し、公開したが、
球団別の差異は全く見られなかった。

と書いてあるとおり、審判団は「ジャイアンツに有利な判定ばかりではない」という声明出してるんだから、「昔はジャイアンツ有利だった」って言うのはマズイだろ。