イギリスで馬乗りの仕事をしてた人が知り合いにいるらしい

知り合いに、イギリスで馬乗りの仕事をしてきて日本に戻ってきている人がいるらしい。26歳で、去年日本に戻ってきて東京で仕事してるって話。全く関係ない別の仕事してて、特に話題にものぼらないことから考えると、育成牧場とかで乗ってた人なのかな。それくらいの年齢の人で、将来を考えて完全にキャリアを変更しちゃう人って多いみたいだし。
んー、人づてに聞いた話だし、特に連絡先を知ってる人でもないから、今度会った時に詳しく話を聞いてみようかな。ちょっと面白そう。っていうか会う機会があるのかどうか知らないけど。まあ、その人と近しい人とはそれなりに仲いいから、直接話をする前にある程度聞いてみる、感じかな。
なんか面白げなネタがあったので書いてみました。