2005-11-04から1日間の記事一覧

タイガースララ

負ければ負けるほど人気が出る、負け組みの星とかいう表現は似合わないな。ホリウララは最強球界の盟主っていうオチが最初からついてたけど、タイガースララは元からダメ虎だし、なんか負け組みっぽくない。やっぱり、誰がFA宣言しようと戦力外通告されよ…

坂路をノボットゥル

ジャック引退後もがんばる。メイショウボーラーがほにゃらら、というか早いダートじゃなきゃダメなだけ。渋らないと慢性的に重い日本のダートは向かないから、たぶんアメリカに移籍したほうが稼げる。

オーストラリアのスーパーアイドルに散水疑惑

日本でもあったね、調教師とかは批判してないけど似たようなコトが。2001年春の天皇賞当日、午後から雨予報もなかなか雨粒が落ちてこない。JRAが馬場に散水するんだけれど、「テイエムオペラオーは重馬場が得意でナリタトップロードは重馬場が苦手」とい…

個人的になんだけど

無敗三冠→JCってルートは、ルドルフを思い出すから嫌われたのか、お祭りレースにあわせたのか。外国馬勢、特にBago様が怖いから逃げたっていうのが個人的見解。去年の凱旋門前に「馬場が重くなるようなら回避も」っていう記事あったよね。軽めの馬場のほう…

デイープィンパクト

アルゼンチン共和国杯、デルタブルースの斤量が59kgなのね。昨今の妄言調教師陣を見ていると「デルタブルース、58.5kg以下ならアルゼンチン共和国杯出走!」くらいの記事がみつかってもおかしくないんだけれど、この重い斤量でよく走る気になったな、ってい…

個人的になんだけど

武豊のことを「ユタカ」と書いているマスメディアの人の記事を見ると、反射的に「キモッ」って思ってしまうのは、自分だけでしょうか。