2006-01-01から1日間の記事一覧

つーか、ぶっちゃけ

データならnetkeibaの情報がメチャクチャ充実してきてるし、どういう方向性で開発を進めていったらいいのかさっぱりわからん。XMLで競走ごとの、レースごとのデータを管理して、んじゃそれで何ができるのか、という話。 馬ごとのコメント機能、レース映像ま…

三冠批判すると怒り出す人いるけどさ

そりゃ俺だって伝統を重んじるっていう考え方はわかるし、嫌いじゃないよ。でも、やっぱり皐月賞・ダービーを勝つような、それも圧倒的な能力差を見せ付けて勝つようなお馬さんが、伝統だとか三冠だとかという言葉に縛られて、秋にもう一度、ステップレース…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

なんてこった、1月3日の土方と古畑がかぶっているじゃないか!録画予約の予定組んでたらエライことに気づいた。さて、どっちを録ろうか、見ようか。 古畑が三日連続だそうなので、古畑で決定。

タイトルの変更について

おはようからおやすみまで競馬の恋人 おはようからおやすみまでいつも競馬の中に おはようからおやすみまであしたに、競馬に とか色々思いついたけど、タイトルが変わるのってSE○的によくなさそうだからやめておいた。いや、検索エンジンに引っかかったら…

俺に向けて

自分に向けて、新年明けましておめでとうと言いたい。さようなら、2005年のダメな自分。こんにちは、2006年の何も変わらない自分。1月のやる気は2日まで。無理なところでペースアップするとスッ転ぶぞ。大人しく、仕事始まってからやる気出せ。