スピード愚痴

 スピード愚痴。5分以内に書ききる。
 http://www.jra.go.jp/
 例によってJRAのサイトは使いづらい。俺は5日に金杯をやったから、6日もレースがあると思って昼休みに昨日の結果を調べようと思ってJRAのサイトを開いてみた。
 何日にどこの競馬場で開催があるのかくらい、すばやくわかるようにしろ。デザインが糞だとか、フラッシュいらねえだとかそういうことを言ってるんじゃない。俺には奴らが何が言いたいのか、それがわかんねえ。下のほうに開催カレンダーなるものを見つけた。とりあえずそれをクリックしてみた。何かカレンダーが出てきた。で?日付の上にマウスを載せた。なんか出てきた。わかりづらい。
 http://www.jra.go.jp/joho/schedule/01/index.html
 これだよ、これ。見たかったのはこれ。なるほど、三日連続開催なのね。これがどこから出てきたかっていうと、カレンダーをクリックしたら出てきた。PDFで情報は配信、データの提供はブラウザからのアクセスのみって方針はまあ色々あるんだって理解した。それはわかったし、面倒な画面遷移も受け入れる。だから、必要な情報を入手するにはどこをどうすればいいのか、それをわかりやすくしてくれ。お願いだ。
 昼休み終了に間に合わなかった。