なんていうか、キネティクス

 そう、キネティクス。今日狙ってれば複勝で290円ついたキネティクス。なんていうか、もうガックリ。倍プッシュなどという必殺技を使えば76000円の儲け。死んだ子の歳を数えてもしかたないね。
 池添のレース後のコメントもまた神経を逆なでするんだこれが。なんか、並ぶまもなくかわされたけど、並べば持つみたいな。あのな、アルビレオと並んで1頭だけ伸びを欠いた京都金杯はなんなのよ。外3頭まとめて飛んできたから、複勝仕留めたと思ったらなぜかキネティクスだけ止まった京都金杯。2003年大阪杯マイソールサウンド事件を思い出す。「これで大勢決した」と思った瞬間に、自分の買った馬だけ止まる。そしてハナ差で差されたり差せなかったり。大阪杯ツルマルボーイに差され、マーチSではワンモアマイラインに差され。「買った馬がこない」くらいならまだ幸せだ。「大勢決した」と思ってから止まられる。これ以上の悲劇はない。安心するのが早すぎるんだろうか。ハナ差の悲劇。