まずは日記でも

まずは昼から、偽装派遣元の管理部の人間と話をする。あくまでも「請負です」を貫く姿勢のようだ。どれだけ「実態は明らかに派遣ですよね」と突っ込もうと、とにかく「請負です」を通す。
で、会社に請負wの成果物とやらを出せと言われているのに出さない件については、なかなか話を切り出せなくて印鑑がもらえないとかなんとか言っておいた。「自分は無能ですね、解雇されてもしょうがないですね。でも、自分から辞めようとは言ってませんからね」とかなんとかニヤニヤしながら言った。すげー震えてたのは気付いてたのかね。自分チキンなんで。「このシステム考えた人は頭いいですねー」とか言ったりしたけど、決して「既存のシステムに乗っかって人売り商売続けてるだけの奴はどう見ても頭がいいとは思えないけどね」などとは言わなかった。最後に捨て台詞みたいな感じで「2社も間に挟んで、いったいどれだけの額がピンハネされてるんでしょうねー」とか言って昼休み終了。
んで、午後からまた昨日と同じ場所に。オペレーションルームに行く予定はなかったんだけれど、「三重派遣先の取引先」内でのレビュー中に出た問題点や利用環境整備、データを正しいものに直す作業を「三重派遣先」の人間とまた8時まで。レビュー中に咳が止まらなくて、お偉い学者さんが一言目を発する瞬間にゲフンゲフン。必死に耐えたんだけど「三重派遣先」の取締役が話してる時に耐えた分、デカイ音を出してしまった。申し訳ないぜ、なんとかセンセイ。
ってなわけで、今日も超疲れた。