誰が書いたか忘れたけど

「角居調教師は最近不運続き」ってのは正しくないような。
清原がフルスイングしてバットがボールに当たらなかったらそれは不運なのか?
中田ヒデがPKを蹴って枠から外したらそれは不運なのか?
ディアデラの2戦は絶不調の安藤とわかって乗せたり、連闘使いだったりしているし、競走馬の故障や疲労が抜けないなどは明らかに管理責任者の師の責任。本来なら、昨年秋の松田国英並にボロクソ言われてもいいくらいだと思うんだけれどもねぇ。
その点ではゼンノロブロイシンボリクリスエスダンスインザムードあたりのスターホースを故障なくレースに出してる藤沢和雄ってのは凄いんだなとか思った。ちょっと思い出してみても、藤沢の馬ってあまり故障してないような。