不運っていうか、自分で死神を招き入れてるよね

さまざまなところで「おもしろスタメン」呼ばわりされている、昨日8月7日のロッテ×オリ鉄戦のスタメン。4番DH里崎で一度小さなどよめき、そして9番ライト諸積で大きなどよめき。諸積人気あるなオイ。
で、まあその珍妙オーダー、っていうかこの試合の予告先発発表のときも小野でビックラこいてたマリンスタジアム。オリ鉄も萩原先発で4番後藤とか、なんかもう珍妙対決。
で、金曜に死球退場したばかりの小野に対して、あてつけのように当ててしまった塩崎が3番。この時点で、もう晋吾に死神が取り付いてたのかも。3回までに4失点、それも綺麗に運ばれてこりゃイカンってのばっかりじゃなくて、当たり所ひとつで、ってのばっかり。マウンドを降りた後に見方の援護で黒星を消してくれるか、というわけでもなく、マリンズ打線は当たりはいいんだけれども当たり所が最悪な打球ばっかり。まあ、里崎だけは言い訳のしようもない最悪な4打席だったんだけれども、そろそろ捕手橋本固定の時代がくるんじゃないかと思わせる1試合だった。
これでマリン観戦試合6連敗で1勝6敗。負け試合選んで見にいってるようなもんだよもう。いや、俊介ケビン戦とか明らかに勝ちゲームもあったんだけど、さ…。