なんか、この巻がすべてだったような

いちご100% 17 (ジャンプコミックス)

いちご100% 17 (ジャンプコミックス)

マキバオーのダービー決戦のような巻。なんかもう、ここが最後の山場だろってなくらい最大の見せ所、泣き所。淳平が西野に抱きついたり、さつきには西野のこと話して泣かれるし、最後の文化祭がスタートしたり、美鈴は泣き出すし(これは合宿以来2度目)、そんでもって試写会と巻ラストの東城の告白シーン。
ああ、もうダメ。泣くためにもう一度見ている自分がいる。
ここから先はもうマキバオーの9巻以降だね。9巻一話は何度読んでも泣く。いちご17巻ラストから18巻スタートも泣くと思う。
んで、そっから先はロスタイムみたいなもん。描いた伏線全部消化して、ラス前に卒業式描いて、いらん最終話で終い。ああ、でもラスから5話目の「振り向くな」はコミックスになったらたぶんまたそこで泣く。最終話がいらない、と思うのはなんでだろうな。西野と淳平の関係は幸せすぎるのかもしれない。
マキバオー全巻読破より長くなりそうないちご全巻読破になりそうだな。つーか、マジよく3年半も続いたなって感じ。お疲れ河下センセ。