話題に食いつく汚いダイアリー

お前ら、いまさら馬券ファンと競馬ファンとで喧嘩するなよ。俺が今まで「馬券ファンと競馬ファンでは、同じ競馬好きでも似て非なるもの」って散々書いてきたじゃん。WINSにいる「8!」とか「12来い!」とか叫んでるギャンブル目当てだけのじいさんだとか、PO厨、ロマン派、儲けることしか考えてない人、バズーカ銀箱、馬が走ってりゃそれでいいって人、そういうの全部ひっくるめて「競馬ファン」なんだぜ。まあ、俺も読んでるBlogで「◎は」とか「的中」とか書いてあったらソッコーエントリ読み飛ばすけどね。だって俺にとって魅力的なエントリーじゃないから。
個人的には主観でしか書かれてない予想エントリとか、予想の根拠の書かれていないエントリのどこに読む価値があるのかさっぱりわからないんだけど、読む人がいて書き手が書き続けている以上は何かしらの価値はあるんでしょ。暇つぶしとか。個人同士の価値観の相違から生まれるすれ違いに何を言っても水掛け論でしょ。「予想エントリつまらね」って誰かが書いててそれに頭にきたなら、興味のない人にも予想エントリーがいかに面白いかをわかるようなエントリーを頑張って書いてみたりすればいいんじゃないの?
まあ、競馬ファンじゃないと公言しつつ井崎先生を尊敬してますみたいな発言してる時点でアレだけどね。