ぷぷっぷあ

いちご100% 19 (ジャンプコミックス)

いちご100% 19 (ジャンプコミックス)

マキバオーの全巻読破(有馬記念まで。二部以後は自分の中で黒歴史)は、一日あればできるんだけれど、これを一日で全巻読破しようとするとキツイな。一冊読むごとに、重要なシーンごとにグサグサきて読む手が止まる。全巻揃えた記念に一気読みしようとしたんだけれど、止まるシーン多すぎ。まあ、最近精神的に病んできてるから、読んでリカバーしようっていう意図もあるんだけれどね。こんなんで復活する俺の精神、安すぎ!
まあ、とりあえず「前向いて生きろ」っつー、今はやりのポジティブシンキング成分を頭の中に取り込むには最適なのよ。
18巻終了時、もうこれあと少ししか残ってないのに、どうやって19巻埋めるんだろ、短編とかないし、と思っていたら、収録されると踏んでいた美鈴のアレと作者のコメントでなんとか埋まってた。作者のコメントにもあったけど、「書いていて楽しかったのは唯」っていうのはわかるな。自分の中では4人のメインヒロインの中の一人という感じじゃなくて、3人プラス「作者自身が漫画の中にしゃしゃり出てきたキャラ」って思ってたし。だから、たぶん河下センセ本人も甘いもの大好きで、鍋っていったらカキで、ってな具合なんだと、妄想してみる。
とりあえずお疲れ様でした、かな。つーか今ジャンプで正統派ラブコメやってないから、休養を十分に取ったら復活してほしいですよ。いや、週刊連載ってシステムに無理があるのは知ってるけどさ、最近ラブコメ分が足りなくて、絶望先生立ち読みするついでに最近スクラン読み始めてる俺がいるし。このままだと1巻から揃えてしまいそうだ。