2年連続アンカツの2着

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051211K60.html

2着 5番カンファーベスト安藤勝己騎手)
「早めに先頭に立つとフワッとするので、後ろの動きを気にしていたのですが、前が止まりませんでした。相手を間違えました」

中山のメディアホールで鳴尾記念見てたんだけれど、3角回る時点であれだけ離れてて、「おいおいおいおい」って驚いてたの俺一人だった。メジロマントル軽かったし、あれだけちぎって逃げるの初めてだったような。安藤勝己阪神芝二千世界最強の法則でカンファーの単を握りしめて、直線わずかに伸びるものの、前が絶望的に止まらない。いや、法則だけじゃなくてカンファー的にもここが狙い目かな、と思ったんだけれども。マントルとは相性悪いな。
去年もスズカマンボの単を握り締めてたなー。