惨事から

せっかくテレビが見られるようになったので、三時からスーパー競馬を見ようとしたらクラッシュ。こりゃもうハードディスク限界だな、と思って寝た。中京競馬が…という福原さんの声を聞いた瞬間ブルーアウト。起動もなかなかしないし。
5時半くらいに一度起きて、秋葉原行ってハードディスク買ってきて、今日は黙々と新ハードディスクへの移行作業でもやろうかと、思ったところで再度睡眠。7時半にもう一度起きて、うどんでも食べようと思い鍋を熱するも、気が変わってスパゲティを食べた。
今週の教訓としては、板チョコは破片が飛び散るから家で食べるのに向かないことだとか、人間の体温は寝る前と寝た後では1度くらい違うんだということや、家にマシンを運んで起動させれば、過去の競馬の映像をハードディスクに保存したりできるな、ということ。
どんな映像が残ってたっけか。グラスワンダーが2回目の有馬記念を勝利した日にスーパー競馬で放送した「追悼・大川慶次郎」は残ってるな。わからないけれど、大量の古い競馬のビデオが残っていると思う。発掘作業に執心するか、うーんそれとも。