ブクマでも書いたけど

どうみても偽装請負の人が「○○(うちの会社名)の××(そいつの名前)です」とか電話に出やがると、いつお前がうちの社員になったんだよ、と心の中でツッコミを入れる。だってうちの会社の名刺持ってないだろ?俺は持ってるよ、社内ヒキコモリだから誰にも渡したことないけど。あ、友人数人に配って回ったっけ。お前ら、それレアものだから大切にしろよ。
マジ、取引先とかにも平気で顔出すしね。上層部も「出向の人」「派遣の人」とか表現がブレて、それくらい理解しろよ、と言いたくなる。あと、もうチーム違うけど元自分のいたチームのリーダーで、プロジェクトマネージャーの人が、自分のプロジェクトの略称から正式名称を言えなかった時は絶望した。やっぱあなたの下で働きたくありません、と。