今日のマリーンズニュース

ボビー開幕連敗…WBC出場の先発3本柱外して2戦16失点

「バーンと里崎はここまで、あまりコンビを組んでいなかった。しっくりきていなかったね」
ボビーはこう“遠回し”に表現した。

バーンって名前が良くないんじゃねえか?"Kevin Beirne"なんだけど、"Burn"じゃ燃えるって意味だぜ。いわゆる「炎上」を連想させて縁起が悪いと思うから、ぜひ「ケビン」に登録名変更をお願いしたい。いや、オカルトでどうでもよくないか、と言われたらまさにそのとおりなんだけど。

NTT東日本、「千葉ロッテマリーンズ on フレッツ」で試合映像などを無料配信

・速報!ゲームダイジェスト
今年のペナントシリーズにおいて、マリンスタジアムでの主催試合(計68試合)のダイジェスト映像。

Bフレだからこれ関係あるな。むさぼろうか。しかし、試合を配信してくれればもっと加入者増えると思うのになー。Yahoo!BBはESPNの映像放映してるぜ。放映権料を払ってまで客寄せするコトはないってことか。

サッポロ、マリーンズ応援ビール

サッポロビールは24日から首都圏限定で「サッポロ生ビール黒ラベル 千葉ロッテマリーンズ・26番目の戦士缶」=写真=を発売する。

去年のボビールに続き、今度は黒ラベルの26缶。ボビールはパッケージのセンスが好きでビール飲まないのに買おうかと思ったくらいだけど、今度のコレはあまり食指が動かない。もっとバカっぽいの希望。