パ公式戦・対イーグルス戦結果

○マリーンズ8−3イーグルス
(勝)バーン 2勝2敗
(負)山村宏樹 1勝2敗
西岡・福浦・ベニーの長短打と、橋本・サブローのソロで攻撃、そのまま逃げ切りという内容。山村が絶望的に左に弱すぎたのと、青山が途中からつかまった。試合がほぼ決まって攻撃が止まると、追加点が入らない展開はいつも通りか。そのまま藤崎あたりも打てるような気がしたけれども、どうにも息切れ。15安打+フェルナンデス3失策でも8点止まりか、という印象。もっと攻めてたような気がするんだけど。
ケビンは良くも悪くも、という投球をしていた気がするけど、早打ち楽天打線がバーンを助けてしまった感じかね。実際7回は崩れて、いつもの燃えるほうのバーンっぽかったし。そこから藤田にスイッチ、キッチリ左右左を左だけ抑えるという内容。けれど、今年の成績的には左打者に対して打たれまくりで、右に対して安定してるんだよね。うーん。
8回からは内、内竜也楽天相手とはいえ安定した投球で2回を1安打3三振、もはや小林雅英の次のストッパー候補はこの男しかいないという感じ。顔的にも「幕張の防波堤」襲名の日は近いかと。