久保VS清原 がやけに盛り上がっている件

清原なぞ正直どうでもいいんだが、むしろ俺は平野とかよしくんとか村松のが怖いわけで。んで、やけに盛り上がっている報道にも色々なパターンが。
“死球王”久保 清原の内角攻める (デイリー)

「(報復宣言は)投球に関係ない。自分のために自分のことをやる。ミーティングで内角を攻めるとなれば、決まったことをやる」とキッパリ。球界の番長に対しても、気後れすることは全くない。

ロッテ久保が復帰の清原と対戦?(ニッカン)

今日25日のオリックス戦に先発するロッテ久保が必勝を誓った。

ここまでが強気な久保康友くん。っていうか、大ベテラン様の奴が清原に怖気づくとは思えないのだが、
ロッテ・久保、番長にビビりまくり…「もしもの時」はゴメンなさい

清原さん、もしもの時は怒らないでくださいね…。25日のオリックス戦(千葉マリン)に先発するロッテ・久保康友投手(25)が、早くも番長の“報復”にビビりまくり。

昨季の新人王は、何より先に、死球についての自らの考えを披露した。ビビりまくり? そんな感じに見えなくもなかった。

どうしてもサンスポ的には番長様が風上にいないと気がすまないようで。
西武松坂、清原の内角エグる宣言

清原さん、僕は自信を持って内角球を投げます−。次回登板がオリックス戦となる西武松坂大輔投手(25)が24日、オリックス清原和博内野手(38)への内角攻めを宣言した。

清原さん、松坂にも言われてますぜ。肝の据わったこの二人には、ブラフは通用しないみたいでっせ。