パ公式戦・対バファローズ戦結果

○マリーンズ5−0バファローズ
(勝)小林宏之 1勝
(負)前川勝彦 1勝2敗
き、き、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ついにコバヒロさんが戦列に復帰いたしまして、その復帰戦を見事2安打完封勝利。しかもまともに打たれたのが北川の二塁打1本だけで、あとは村松のバントを焦って素手で捕球し損ねただけ。西岡の好守備にも助けられたけど、まったくこの人、頼もしいったりゃありゃしないよ。奪三振はそれほど多くなかったものの、フォアボールも1−3から勝負を避けて出したもののみで、鮮やかに斬りまくったというよりは丁寧に投げた試合。
打っては、4回にベニーの単打を里崎が送り、今江右打ちの後に「誰も期待はしてないけれど〜♪レーッツゴーサブーロー」の人がまさかの先制タイムリー。俺もビックリした。
6回の攻撃は、福浦がキレイにレフトにはじき返すと、今日絶好調のベニーが2−3からセンター方向へのエンドランで一三塁、里崎が単打で返して一二塁。ここで無死一二塁からはバントの男ボビーが今江にサイン出してヘボバントも、焦った加藤大輔が三塁に悪送球、そのまま二塁走者のベニーが生還、またも一三塁。サブローのボテボテのショートゴロが、阿部真宏の送球が逸れてフィルダースチョイスで4点目。青野三振のあと、今日も0−2と0−1から簡単にゴロを打たされてた大塚明に代えて井上純、ここでオリの中村監督が左腕中山を投入。が、代打の代打で辻投入。DH辻でいいんじゃねえのってほど辻の打撃が良くて、見事センターにはじき返して5点目。今日は打つほうではダメな西岡が浅い外野フライで最低限もできず、堀の打席で辻に代えてピンチランナーQちゃ、もとい大松が飛び出してキャッチャーからの牽制死でようやく攻守交替。
8回にも無死満塁のチャンスがあったんだけど、代打橋本のところで例の妙な応援歌が登場。ぜんっぜん誰も歌えない。すぐに応援歌が引っ込んではっしもと!コールに。その大きさは凄かった。今年の橋本は貫禄のアレが全然ないな。完全に里崎にもってかれている感じで、この人が復調しないと里崎一人じゃ絶対夏場とか怖いと思ってるマリーンズファンは多いはず。で、無死満塁から橋本・大松・西岡と倒れ無得点。やっぱこのあたりは変わらないんだな。今日も全部単打です、ほんとうに(ry
なんにせよ、これで5割復帰!週末は楽天戦で、このままソフトバンクに今季初勝利するための勢いをつけてほしいところですわ。