これ初めて知った!

今江の応援歌「熱くなれ今江」の、掛け声の2回目が「今江!」って初めて知ったぞ俺。以後徹底。

ラーララララララララッラーララー(オイ!)
ラーララララララララーラー(今江!)
オーオオーオー、オーオオーオー、熱くなれイマーエー!
かっ飛ばせー、いーまーえ!

あと、大松と橋本は曲がアレすぎ。塀内はまあこんなもんかって。適当にレッツゴーとかオーオーでイケる応援歌が好きだな。ニワカでも覚えやすい、一緒に歌えるってのも魅力のひとつだと思うし、変に福浦とかベニフラ意識して「打て」とか「勝利」とか「俺たち」入れすぎじゃね?と思うわけさ。福浦が名曲すぎってのがあって、付随してDメイ→フランコも名曲ってのがあって、今江パスクチ西岡サブロー小坂ベニー火へんに華も、パスクチはちょっと間違えられてるけど覚えられてるのは「ラ」「オイ」「レッツゴー」と選手名以外の歌詞が基本的にひとつだけってのはあると思う。
他球団がどうのは好きじゃないんだけど、札幌ドームでのハム戦中継見てても思ったんだけど、基本的に応援歌ってなんて歌ってるかわからないじゃない。歌詞で伝えるっつーよりは、レッツゴーレッツゴー言ってたほうがファンも選手もわかりやすいんじゃね、と。自分の応援歌歌える選手がどれだけいんのよという話。それなら、曲が選手と結びついたほうがフレーズじゃなくて耳に残るから「俺の応援歌」「誰の応援歌」って直結しやすいと思うんだけどね。俺に権限があるからどうってわけじゃないから「俺はこう思う」ってだけね。
あと、マリンのライトスタンドにSkinheadRunnin'中にタオル回してる奴いたな。