恋のトレード

山北と龍太郎らがトレードスポニチ
山北さんは、確かに藤田、川崎、高木、神田といるマリーンズ中継ぎ左腕陣では苦しい戦いをしてきた。高木さんが今年ダメで、山北か神田に役割が回ってきそうなところをルーキーの川崎に持っていかれたからね。とりあえず南竜介は遠投コンテストをテレビでやってた頃から好きなので大歓迎ですわ。2005年の最終戦で南が途中から起用されて外野スタンドが盛り上がってたのも覚えてるし。
つーか、外野手足りないなら矢野あたりと小坂トレードすりゃよかったじゃん。結局、自分ところの有望な若手は譲れないけど、お宅んところの最強ショートくださいってことだろ?二塁手として使いますから。応じるフロントもフロントだけどね。ショートとして使ってもらえるとでも思ったんかね。