ブラウン禁止

スポニチ : ブラウン監督からベース守れ!

本拠地で迎える広島3連戦を前に、西武内野陣が一致団結。血気盛んな敵将・ブラウン監督が抗議に出た際に“ベース投げ”だけは体を張って阻止することを誓った。

この記事を受けて、東京ヤクルトスワローズの古田プレイングマネージャーは、

今日から対戦する千葉ロッテマリーンズも、退場処分になったはずのバレンタイン監督が変装してベンチにいるなんてこともあるかもしれない。ベンチの状況には目を光らせておきますよ

などとは言ってない模様。
しかし、おかわりが死守するサードベースを投げるのは難しいだろうな。むしろ、おかわりごと投げてスタンドインすれば判定が覆るとかそういうルールがあったりなかったり。
ブラウンのベース投げVS今江里崎のバット投げ、どっちが勝るか今週末の尾道広島シリーズで直接対決だ。つーか危ないからバット投げるのやめれ。バットがスタンドインしてもホームランじゃないから。