松坂がロッテ戦大量登板望むとこロダは望むところだ

松坂がロッテ叩き!というニュース記事はさておき、松坂世代対決、というか甲子園以来の再戦となった松坂大輔VS久保康友のカード…、1回表を投げ終える前にオシッコを漏らした子供のような歩き方でマウンドを後にした松坂じゃ、対決とは言えませんねぇ。19球で股関節に違和感をうったえた松坂に代わり、急遽「ほあシート」なる「いかにも四球を連発しそうな選手の名前のついたシート」を作ってしまった人こと帆足がマウンドに。フォ足は松坂が残したピンチをしっかりと潰し、里崎にソロムラン打たれたり、内野に足を引っ張られまくりだった以外はスクランブル登板を考えると試合は作っていた。っていうか、去年秋の山岸といい今日の帆足といい、急発進投手を叩けないのは何か理由でもあるのだろうか。予告先発松坂で左が並びすぎていたわけじゃなし。
今日の何が凄いって、大松の代打サブロー、青野の代打橋本。この2人、打率2割切ってます。でも、橋本はようやくスイングが良くなってきた、ような。代打屋じゃなくて、里崎のケツをどんどん叩いてくれ。里崎がチーム本塁打で今のところ単独トップみたいだから、いよいよ里崎政権完全掌握時代が来てしまうかもしれん。
高木のショート内野安打はツイてなかったな。そんな日もあるさ。西岡と福浦がちょっと心配。三井のところでなんとかしたかったけどな。