フサローが街頭演説をキャンセルして阪神競馬場に行ったらしい

これぞフサイチ流!?関口氏は街頭演説より競馬場!!

7月の参院選国民新党比例代表で出馬する競走馬オーナー、関口房朗氏(71)が、24日に東京都内で予定していた初の街頭演説をドタキャン?した。実は急きょGI宝塚記念が行われた阪神競馬場へ。自身の馬は出走していないが、同党の亀井静香代表代行(70)の「GIの方が人が集まるなら、そちらに行った方が…」との“手綱さばき”だった。

(中略)

「急きょ本業の方に行きました」と党関係者。「本業」とは、競馬。今年のダービーを制した牝馬ウオッカ出走で注目のGI宝塚記念が行われた阪神競馬場兵庫県宝塚市)に向かったというのだ。自身の所有馬は出走していないはず。選挙より競馬?と思いきや、前日23日夜、関口氏と亀井氏との間で、おおよそ以下のようなやり取りがあったという。

 「24日はGIがあるんですが、街頭演説とどちらに行った方が…」「ジーワンって?」「競馬のグレードワンですが」「何人ぐらいが来る?」「数万人は来ますよ」「それなら競馬場に行った方がいい!」−。

 党関係者によると、大観衆が集まるなら演説などしなくてもその場を歩くだけでPRになる、と亀井氏が判断。特に競馬場では関口氏の知名度は絶大。選挙活動なしで競馬ファンの票をかき集めようという、巧妙な戦術だ。

スレ:【競馬】参院選に国民新党から出馬の関口房朗氏、24日の街頭演説をドタキャンして阪神競馬場へ

2 :ウインガー ◆aIi7oreRzY :2007/06/25(月) 15:19:05 ID:/CJmwf9l0
どうせなら出馬もドタキャ(ry

選挙当日はフサローに投票せずに、勝馬投票する馬券オヤジが続出富田。
参考:フサイチゼノン&田原厩舎&森厩舎(Yahoo!知恵袋)