2005-12-24から1日間の記事一覧

今日の雑感その3

クロフネの息子にはダービーはやれないぜ、グラスワンダー様の産駒がエルグラスペオペ、クロフネジャンポケマンカフェの産駒の中で最速ダービー制覇してやる。ヴァーミリアンとか言うなよ、安藤勝己の阪神二千らしい勝ち方だったじゃねえか。あー、でも人気…

今日の雑感その2

http://www.elcondorpasa.net/info/index.html 俺の書く記事にアレな評価をしたことがある酔狂な人が帰ってくる模様。

今日の雑感

阪神10R、ヒシアトラスの勝ったベテルギウスSの発走委員の着ていた熊ジャンパーが気になった。 熊ジャンパーキャプ画像

有馬記念馬券解説最終回

なんとか全部書いた。色々ネタ切れの馬とか、どう考えたって記事読んでも買う気になれないって馬もいると思うけど、その辺は書き手の技量が足りなくて申し訳ない、ということで。 自分自身は、まだ何を買おうかほとんど決めていないけれど、書いた記事とは全…

有馬記念馬券解説その17〜コスモバルク〜(招待)

大人しく京阪杯でも出ておけよ。大人しく、鳴尾記念でも出ておけよ。そう言いたくなる、今年のコスモバルクの成績。何度も色々な番組で「北海道競馬発の野武士」という取り上げ方をされ、北海道の星としてスター街道を走ったものの、結局取れたGIはひとつ…

[競馬有馬記念馬券解説その16〜マイソールサウンド〜(ファン投票51位)

一頭、不動の本命馬がいる。ディープインパクト。無敗の三冠制覇を成し遂げて、有馬記念まで負けずに勝ち進めば初の快挙。しかし、空気の読めない男・本田優はそんなこと気にしない。勝負どころで皆ペースを上げる中、一人ポツンと手綱を持ったままで最後方…

有馬記念馬券解説その15〜グラスボンバー〜(ファン投票43位)

本格化。今年で5歳になるこの馬、今年に入ってから4勝で複勝圏から外れていない。能力差は確かにあるかもしれないが、虎視眈々一発に賭ける騎乗をすれば、勢いと安定度と重賞で上がり最速を使えるスピード能力で、一気に上位浮上も。調教VTRからも絶好調で…