ジンマシンと勝とうかずひろ

香港のレース放映前に、淑子さんが司会で有馬記念優勝騎手のトークショーが開かれていた。よりによって東信二かよ、と思っていたものの、加藤和宏の話は興味深いものがいくつかあった。なるほど、これが調教師試験を受かる人と、受けてもいないのか受けても受からなかった人との差か、と思った。
ホウヨウボーイで勝った有馬記念の記念品をなぜかシンジマンが持っていて、なんでそんなもの持ってるんだという話になったのが一番面白かったかな。「いいものなんですよ」と自慢する東信二が笑えた。お前それ誰の優勝記念(ry。あとは、アンバーシャダイ有馬記念を勝ったとき、ホウヨウボーイの引退レースで同厩舎の馬で負かしてしまった東信二が「僕ゴール瞬間笑ってませんでしたから」というのは面白かった。二本鰻調教師からも「上手く乗りすぎだ」とか言われたとかなんとか。