パ公式戦・対イーグルス結果

○マリーンズ6−4イーグルス
(勝)バーン 1勝2敗
(負)朝井秀樹 3敗
久々に試合開始から中継を見た。とにかく、今日はライトスタンドのテンションも高かったし、福浦和也もわざと打ちまくっていた。終始「ケビンだからこの展開はマズイ」とか思いながら見てた。終わってみれば、ケビンは6回1/3を被安打1という、いや、四死球は出しまくりで打たれた1本もタイムリー2ベースだし、挙句ワイルドピッチで1点献上という内容で、それでもしかし十分及第点の内容かなとは思うよ。むしろ問題なのはブンブンマシーンベニーの打席なんだけど、まあ昨日のアレがあるから今日は。
朝井が被安打9四死球8と荒れまくってるのに、マリーンズ打線は要所要所をバッサバッサと三振取られて8回で14残塁という笑えない現実がここに。っていうか、8回の攻撃が淡白すぎて3者凡退以外の7イニングで14残塁、つまり毎回平均二人のランナーをだな、その。
おまっえらっさいっこう!ロッテ打ちまくれーとか出たり、聞いたことのないテーマが出てくる試合だった。純とベニーのダッシュが凄かったり。