橋本嫌い

里崎さんは21日のハム戦でスタメン落ちしたのが気に食わなかったご様子で。
里崎ブログ、4月21日

ここ最近の4連勝の試合で、15打席11打数6安打1本塁打4打点3四球1犠飛、打率.545、出塁率.600、

もう言うのやめた、長くなる(>。<)

数字的にはこんなもんだけれども、内容としてもなかなか。西口戦は大松のグランドスラムの口火を切るヒットと、田崎の集中砲火のうちの一安打。涌井に、ダメ押しっぽいけど結果的には貴重な中押しとなったソロムラン。一場戦は一場から2本打って3安打。
どうだろう。「なぜこんなに好調な俺を使ってくれないんですか」じゃなくて、「.167、本塁打1打点1の橋本をどうして使うんですか」ってところか。
2割のサブローが使われる理由は「大塚とパスクチのが酷いから」で説明つくけど、確かに好調里崎としては納得いかないだろうね。ああ、お前も.259じゃん、里崎。

福浦   .418
西岡   .297
ベニー  .284
里崎   .259
今江   .253
フランコ .224

下三人が酷いな。今江は「気づいたらお前なんで3割も打ってるの?」が発動するかどうかが鍵。もしかして、今江もセリーグヒッター?