これはひどい

巨人:ホームラン取り消しで抗議文 セ・リーグに提出へ
酷い、酷すぎる。

原監督は「審判員として功績をお持ちの西本審判員は、昨日のジャッジで歴史的、かつ考えられないミスを犯した。両チーム、多くの人の名誉、威厳を傷つける結果になりつつある。ミスジャッジでした、と終わらせてしまうにはあまりにも大きな問題」とコメントした。

誤審であることが事実であるかのような物言いに、呆れ果てた。「ミス犯した」「ミスジャッジでした」とか、原監督の頭の中は大丈夫なのか?酷すぎるぞこれ。審判が自信を持ってジャッジした内容に対して一方的に誤審だと決め付け、挙句それを非難する内容。同じような事件がWBCのボブでもあったが、あれはビデオ見ててアメリカ人も「誤審だ」っていう内容。フジで流してたVTRは、デーブ大久保以外は全員「踏んでない」という内容。というか、フジのVTRで「踏んだ」とか「踏んでない」とか決めるのは無理があると思うんだけどね。それとも、フジの例のVTR以外に踏んでる証拠となるVTRあんのかな?じゃないと、よほど自信もって「踏んでる、誤審だミスジャッジだ大問題だ」なんて言えないよなぁ。そのVTRが出てくることをワクテカしながら待ってます。
巨人側のキモは「空過を完全に確認してるとは言い切れない」という部分なんだけれど、「踏んだか踏んでないかわからない」という状態で今江からのアピールがあって、それでホームラン帳消しになるような判定の覆し方するんなら相当の糞審判だぜ。完全に空過を確認してるからこそ、今江のアピールで待ってましたとばかりにアウト宣告、俺にはそうとしか思えないんだが、巨人側にもメンツってもんがあるのかな。悪いが、この一言に尽きる。アワレ。