アロマカフェの次走は自己条件ではなくスプリングステークスを予定

【3歳次走報】コスモセンサーNZTへ - 競馬 - SANSPO.COM

★…未勝利戦を鮮やかに勝ち上がったアロマカフェ(美・小島太、牡)は、スプリングSに向かう。

てっきり、スプリングステークスと同日の平場の自己条件、芝1600あたりを予定しているのかと思いきやこんなニュースが3日の時点で流れていた。見逃してたなー。
アロマカフェ自体は小島良太助手をして

まだ未勝利。来週が4戦目になるけど、クラシック出走は!、と感じる馬なのでまさか未勝利で足踏みするなんて夢にも思ってなかったけど・・・ってか夢であってほしいくらい・・・。
一夜明けて|小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

と言わせるほどの馬だそうなので、足踏みした分を取り返してここで一気に皐月賞の権利を!という強気の姿勢なんだろうか。重賞挑戦となるとさすがに小島太一騎手というわけにはいかないだろうから、あのまま乗り替わりかな。鞍上は柴山雄一騎手、もしかしたら武豊騎手?
まあスプリングステークスって毎年弥生賞と違って1勝馬にとっては狭き門なことが多いイメージだから、除外されるか登録の時点で抽選が厳しそうで自己条件とかそんな気がする。
クラシック出走がかなわなくても、ほとぼりが冷める頃にまた太一騎手の手に戻るんじゃないかとか、そんな楽観的なことを思いつつ「まさかの小島太一スプリングステークス出走」まで妄想して明日に備える。さすがに皐月賞の権利奪取までいくと言い過ぎな気がするんでやめとく。