茅原実里や超電磁砲のエンディングで有名な作曲家菊田大介さんが一口で馬主デビュー?

声優でもある歌手の茅原実里さん*1サウンドプロデュースを手がけたり楽曲提供をしている作曲家の菊田大介さんの競馬好きが、より鮮明になった。*2 今までも、ドバイ遠征がウオッカのラストランになることについて「ホクトベガを思い出すから、まずは無事を願う」的なことを書いていたりで競馬好きってのは知っていたんだけれど、一口に出資を検討するほどまでとは!
みのりんで一番有名なのはなんだろう、"Paradise Lost"かな? あとは「とある科学の超電磁砲」の2クール目のエンディング"Real Force"も菊田さんだね。

Paradise Lost

Paradise Lost

会話ログまとめ

下記まとめの中の@lunchpack_love菊田大介さんのアカウント。

要約すると、「馬主になりたいけど無理そうだから、先走って一口始めちゃったぜー」って書いたら「すげー俺もやろうかな」という、まあtwitter競馬クラスタによくある流れ。菊田さんはみのりん菊田曲から入って、他にも好きな曲が気づいたらあれまたこの人だって感じで脳内にインプット、twitterアカウントも見つけた瞬間即フォロー。自分と同い年ってのもあって、色々追っかけてみてる人です。
これまでも競馬の話をタイムライン上で何度かしていて、勝手に隠れ競馬クラスタ認定してしまっています。
どうですか、一口クラスタ増加活動頑張ってますよ、これからもどんどん引き込んでいきたいと思ってます。
最後に、記事タイトルに大しての「一口は馬主じゃねえよ」というツッコミは甘んじて受けます。

*1:水樹奈々茅原実里はこの表現が一番落ち着く

*2:ここの表現「判明した」「明らかになった」じゃ違うし、ニュアンス難しい