声優の豊崎愛生ちゃんが競馬に興味を持っているのかもしれない件

けいおん!」シリーズで平沢唯、「とある科学の超電磁砲」で初春飾利を演じるなど、ここ1年ちょいで一気にスターダムにのし上がった声優の豊崎愛生ちゃんが、インターネットラジオの生番組「豊崎愛生のおかえりらじお」で、 うまなみなのねぇ〜*1 と突如として歌い出して野菜ジュースをブハッとしそうになった。続いたフリートークによると愛生ちゃんはつの丸先生の漫画が大好きだそうで、俺は先週聴き逃したんだけど先週はモンモンモンの話をしていたらしい。
ん? 豊崎愛生? 競馬?
小島太一騎手|インタビュー|Uman(ウーマン).jp

好きな芸能人はいらっしゃいますか?
声優さんなら「豊崎 愛生」さんが好きですね。

瞬時に小島太一騎手が豊崎愛生ファンであることを思い出した。太一さん、ここはジェレミア・ゴットバルトなら「なんたる僥倖!」とか叫び出してるところですよ。
つの丸先生と、オタク騎手として小島太一騎手と、豊崎愛生ちゃんともう一人MC(鷲崎健以外)でトークショーさせて、つの丸先生が描いた小島太一騎手の似顔絵(ゲーハー)を豊崎愛生ちゃんに二人のサイン入りでプレゼント、みたいな妄想をしてお腹いっぱいになった。豊崎愛生ちゃんが今超絶売れっ子すぎて、コネなしのトークショーなんぞ呼べないから実現はほぼ不可能だけれど、そんな状況を目の当たりにすることができたら素敵だろうなあと思った。
ちなみに、その後「昔やってたゲーム」という話題の中で、愛生ちゃんもダビスタをやったことがあるみたいな話もしていた。愛生ちゃんは1986年生まれなので世代的にはPS以降、本人曰く「後ろに何かついてるのからやってた」*2とのことなので、PS版2作目のダビスタ99とかかな?
しかしこれ……、なかなかビックリする話。今まで結構声優ラジオ聞いてきたけど、なかなか競馬の「け」の字が出ることなんてなくて、それが今日1回の放送で切り口2つで2回も出てきたぞ。
さあ、UMAJIN編集部は「小島太一×つの丸×豊崎愛生スペシャル対談(トークショー)」を企画する作業に戻るんだ! きっと物凄い話題になってチケットも雑誌も飛ぶように売れるはず!
うーまーが合うから、いつもい〜っしょ♪

豊崎愛生ちゃん

love your life(初回生産限定盤)(DVD付)

*1:テレビアニメ・みどりのマキバオーのエンディングテーマ

*2:トーク内容を正確に記憶していないので大意