なんとなく1/10〜1/11あたりの競馬ニュース

トレイルブレイザー、武豊でドバイ挑戦(デイリー)
マクトゥームチャレンジラウンド3(3/9)でタペタへの馬場適正を見極めた上で、ドバイミーティング当日(3/30)のワールドカップ、シーマクラシック、デューティーフリーのいずれかを目指すとのこと。
日本じゃ使えない鼻出血の薬を使うために海外のレースを使っているトレイルブレイザー、もうゴドルフィンに売却したほうがいいんじゃねーのって思うしこれは良い売り込みなのではないかね。


ライブコンサートが引退、乗馬に サウンドバリアー繁殖入り(スポニチ)
ライブコンサートが引退。名前のイメージで牝馬だと勘違いすることが何度かあったが、タマがないのは合ってた(挨拶) 今後は栗東トレセンで乗馬ってことは、アンチャンの練習パートナーみたいな役割ってことかな。お疲れ様でした。


骨折休養のジョワドヴィーヴルが栗東帰厩 復帰戦は未定(スポニチ)
ジョワドヴィーヴル、なぜか引退したと思っていたが復帰だそうで。長めの距離から使い出して行くそうなので、京都記念あたりから復帰かな。お姉ちゃんのブエナビスタも勝ったレースなので、縁起はよさそう。


ベストディール ニューイヤーS回避し放牧、2、3カ月様子見(スポニチ)
この馬は本当に順調にいかんねー。


真麻アナに突っ込まれた 福永騎手 松尾翠アナとは「順調です」(スポニチ)
高橋真麻は何か突っ込みそうな顔をしている。(!?)


中山2重賞に“マクド旋風”吹き荒れるか
残念ながら中山競馬場は「マック」圏なのではないか。マックってもアレだ、メジロマックイーンのことじゃねえぞ。


「竜蹄の門」やまさき拓味、馬の博物館でサイン会&原画展(コミックナタリー)



雑感

フラムドグロワールのローテ見て、ジャリスコライトを思い出した。伝説の手ザーモの記憶が蘇る……朝日杯本命心中……ウッ頭がっ!

新生・みんなのKEIBAの新レポーター氏。以前別の番組で見た時はかわいいと思ったのになぁ……。服装が彼女の体型を隠さない感じになってるのが良くないのかなー。