アヴニールマルシェ新潟2歳S特別登録

キャロットの出資馬アヴニールマルシェ新潟2歳ステークスに特別登録を行った。POGでの評判の良さや6月の新馬戦でロジチャリスを競り落としての勝利、フジテレビの競馬番組でデビュー前のアッシュゴールドに続く評判などなど、果ては管理する藤沢和雄師をして「シンボリルドルフの再来」というラッパが飛び出し、出資者はその過剰な期待にビビってるわけですけど。
ただ、今日発売のGallop誌を読んだり、競馬ラボのフォトパドックの記事を読んだりする限りは「ポテンシャルは高いのかもしれないけれどナメた仕上げ」という感じらしいので、まあそんなに期待せずにレースは眺めてみようかと。雑誌の扱い的には一番人気なのかな。
【新潟2歳S】アヴニールマルシェPHOTOパドック

新馬戦よりお腹は締まってシャープな感じになったが、同時にお尻の筋肉も落ちた印象。体重の減り方には注意したい。初戦が太目だったなら、逆にこれくらいで良いのかもしれないので、断言しかねるところだ。ただ、藤沢厩舎の馬体にしては張りに欠けるのは気になる。
手先の軽そうな馬体で、前のつなぎがやや立ち気味なのが特徴。好天での撮影なので、毛艶はもう少し良くてもいいのだが……。パドックでどう変わっているか注目したい」

天栄から戻ってきた後で少し暑さに負けて調整軽くなった時期があったのとか影響してるのかな。日曜に坂路入れて時計出してるのも仕上がり不足を考慮してのものなんじゃないかなと思うし、あとは最終追い切りもあるのでここからどこまで仕上げてくるのか。