2005-04-02から1日間の記事一覧

誰も擁護しないだろうから、ウイニング競馬についてあれこれ

どうせ「北野のくだらん競馬中継が終わった」とか「と思ったらなんだあの2人は!」とか書かれているんだろうけれど、与えられた環境を楽しもうともせずに文句ばっかりで、あなた達はテレビに対して恥ずかしくないのかとどこかで聞いたようなセリフを。 なん…

ペース?知らんがな…

<スローペース> 前残り→スローペースで前残りの低レベルレース(前につけて勝負できるのも強さの内です) 差し決着→ヨーイドンの瞬発力勝負(瞬発力勝負に持ち込まれたくなかったら、先にスパートしてください) <ハイペース> 前残り→ハイで先行して勝っ…

NHK・真剣40代しゃべり場

ありえん。大人ってこんなに頭が悪かったのかと本気で痛感した。10代しゃべり場とレベルが変わらない。 特に、最前列に座っていた肝臓の悪そうなオバサンに頭にきた。自分は人材コンサル?などという、人を右から左に流す商売しておきながら、「努力をしない…

週刊ポスト

http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanpost.html 安藤勝己夫妻が手を染めた「闇金融ビジネス」−騎手免許剥奪の危機か 大丈夫かこれ。

バラバラ〜♪

重賞勝ち馬がバラけてるからレーティングが低いだけでしょ。

馬齢表記に関して

南半球馬、年齢表記問題(Darkhorse Runs) 今回のMakybe Divaにしたって、牝5表記の牝6扱いが妥当だって思いません??? だって、南半球産のSS産駒ヴリルだって、北半球の日本に所属しているから牡4表記の牡3扱いですよね?表記は所属国優先で、扱いはどこ…

新トラセン

またまたデカい話をすると、JRAの特別登録馬を自動的に全部引っ張ってきて、仮想馬柱を表示してそれに対して予想トラックバック!ということも技術的には可能。サーバーで自動実行っぽいのがなければダメかも、だけど。

ファンサービスはJRAがやればいいんじゃねえの?

騎手の客は調教師や馬主、調教師の客は馬主、厩務員は調教師に雇われ客は馬主。このあたりは、まあプロスポーツに関わりのある人間とて人気が重要な立場じゃないから別にいいんじゃないかね。野球やサッカーなんかは、観客を動員したりグッズの売上げなんか…

退職願

偽装派遣があまりにも糞なんで、退職願を営業に申し出た。半年働いたから、有給全消化の方向で。4/15から月末まで有給で、5月頭からゴールデンウィークです。ブランク長いね。 勤務先の反応はあまりにもそっけなく、じゃあ4/14で契約は終了ですね、みたいな…