2005-11-16から1日間の記事一覧

で、また愚痴ですよ

上司と部下の信頼関係にも同じことが言えるかもね。別に上役のために仕事をやっているわけじゃない、こんなもん単なるやっつけ仕事。信頼してないことが顔に出ちゃっていますかしら。とりあえず現状、こっちから信頼しようとは思わないねぇ。プログラマーと…

実に簡単な構造

悪い見方をすれば「ファンを褒めておけば、いい気になってまた球場に足を運んでくれる」ということになってしまう。だから、「日本一」とかそういう言葉は好きじゃなかったりする。極端なことをいうと、「サポーター」という言葉も悪意があるようにしか思え…

江川を見せて

不出来な部下から見て「これだけ気を配ってくれると」という、例によって直接上役に言えないことをチラ裏ってみる。まずさ、とりあえず部下の体調にくらい気を配ったほうがいいんじゃないかということ。プロジェクトのリーダーっていうくらいなんだから、プ…

日本一のファン

「イチバンデース」 別に、日本一のファンと呼ばれたくて俺たちは声を出し歌い、跳び、両手を高く挙げているわけじゃない。 選手や監督、球団関係者はそう言ってくれるけれど、ファンである自分らがどれだけの評価かなんて関係ない。ファンはただ、日本一の…

垣内テツ(←なぜか変換できない)也

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051116-00000017-sanspo-spo メジャー組のイチロー、松井秀らに直筆の手紙を送っている王監督は「オレは渉外担当のような役割の部分もあるから」。アテネと同じテツを踏まないためにも、その発言力を最大限に生かすつも…