共同通信杯(GI)

フサイチリシャールショウナンタキオンアドマイヤムーン、こういう実績が抜けた3強対決って物凄く好き。府中競馬に突撃ほぼ決定。朝日杯馬の共同通信杯参戦は、実にナリタブライアン以来。ショウナンタキオンは騎手以外ダービーっぽいし、アドマイヤムーンは騎手がダービーっぽいし、フサイチリシャールは馬主がダービーっぽい。これに鞭の落とし方と所属騎手の調教助手っぷりがダービーな厩舎のジャリンコチエと、名前のつけ方がワンダフルなサクラメガダービー、騎手の石橋守っぷりがダービーなメイショウサムソン、値段ならダービーの賞金に負けていないフサイチダービージャンクとか、なんか今年もだんだん皐月賞が楽しみで楽しみで脳汁出てきた。弥生賞まで待ちきれない!