嘘ニュース

「馬主がアホやから競馬ができない」
昨年の皐月賞とJCの2着馬コスモバルク日経賞を6着に敗退した後、競馬場から馬運車に乗せられる間際のインタビューにこう答えた。彼はその3日後、ビッグレッドファームを電撃退団、フジテレビ系の競馬解説者に転身予定。
「前走は価値のある敗戦でした」
昨年のクリスマスローズS(2歳OP・芝千二)をタイレコードで圧勝し、クリスタルカップで圧倒的な人気におされるもスムーズなレースができずに3着に敗れたアイルラヴァゲインが、鞍上を武豊に替えて挑んだマーガレットSで鮮やかな勝利を飾った。アイルラヴァゲインは記者らのインタビューに対し「誰もが柴田善臣でも勝てると思っていた前走の、まさかの敗戦で調教師も目が覚めたみたい。価値のある敗戦でした」と前走は不本意な結果であったことを再度アピール。また、今後の騎手の選択に対しは「自分の決めることではないですが、センセイには今日の結果を踏まえてよく考えてほしい」と、意味ありげな言葉を残して競馬場を後にした。