2011年6月16日くらいまでの競馬ニュースとか

抜け出すアパパネ、追いすがるブエナビスタ
抜け出すアパパネ、追いすがるブエナビスタヴィクトリアマイル


北海道SCはマルカフリートが優勝、重賞初制覇

1/2馬身差の2着は2番人気ヤサカファイン。3馬身差の3着には昨年の覇者で1番人気に支持されたミリオンディスクが入った。武豊騎手騎乗の4番人気ガブリンはスタートで大きく出遅れ、後半は巻き返したが6着に終わった。

アンライバルドは宝塚記念を回避、次走は未定

宝塚記念に登録していたアンライバルド(牡5=友道)は出走を回避し、今週中にノーザンファームしがらきへ放牧に出されることになった。次走は未定。

3歳次走

日光東照宮:福島競馬場の誘導馬、神馬に その名も「福勇号」 /栃木

「福島の被災者に勇気を」。日光市東照宮に、日本中央競馬会(JRA)から、福島競馬場福島市)で誘導馬を務めたサラブレッド系種のオス馬「フサイチアシュラ号」(10歳)が奉納され、稲葉久雄宮司によって「福勇(ふくいさみ)号」と名付けられた。14日に東照宮であった献進式で晴れて神馬となった。

フサイチアシュラ|競走馬データ- netkeiba.com
今回奉納されたのがフサイチアシュラってのはわかったんだけれど、もう1頭の情報が出てこない……。
過去に「マサダイシン」という名前の誘導馬日光東照宮で神馬になるって話は出てきたんだけど、これが昨年末に亡くなった神馬かどうかは不明。っていうか、マサダイシンの情報まったくないんだけど、元々競走馬として登録されてない、もしくは競走馬の時は名前が違ったってことかな。
マサダイシン号誘導馬ふぁんくらぶ

画像付きの記事:神馬「福勇号」お披露目

かわえぇ……。


「相馬野馬追」メーン行事中止に=原発事故で避難準備区域−神旗争奪戦など・福島

1000年以上の歴史を誇る福島県相馬地方の夏祭り「相馬野馬追」のメーン行事である甲冑(かっちゅう)競馬と神旗争奪戦が今年は中止されることが15日、関係者への取材で分かった。会場の南相馬市原町区の雲雀ケ原祭場地が福島第1原発から30キロ圏内の緊急時避難準備区域に指定されていることなどが理由だという。18日の執行委員会で正式決定される。

千葉直人騎手が結婚

相手の女性は 競馬の世界とは関係がない 普通の家庭で育った女の子です。

宮崎北斗騎手がタレントの高橋摩衣と結婚

宮崎北斗騎手(22)=美浦・フリー=とタレントの高橋摩衣(29)が、9日に入籍していたことが10日、明らかになった。宮崎が北海道遠征を終える10月に挙式、披露宴を行う。

小島太一騎手の声優との結婚マダー?


競馬情報をスマートフォン向けに提供する「JRA-VAN 競馬情報 for Android」

ノーコメント。というかちょっとだけついったで触れた通りというか。

【スライドショー】華麗な帽子で彩られた、ロイヤルアスコット競馬

ピッチャーで酒飲むイギリス人すげぇ……。