チャンスはこの手にある

いじめよくねぇ。ゾノさんが言ってました。確か。
よくわからんが、体調の悪いときにはなるべく黙ってるのが一番よね。なんだっけ、この世で俺だけが頑なに信じてるアレなアレのアレにアレをアレすると、そのアレはアレにアレするってやつ。ああ、でも信じる元となったアレの場合は、結局逆の結果になったんだっけ。季節も微妙に違うし、使っているものも微妙に違う。ああ、とりあえずごめんなさい。
で、ゾノさんなんだけど、結局俺のやってることは別にいじめじゃないし、ゾノさんがかっこ悪いと言っていたのは「集団から個人、または少数の者に向かういじめ」であって、先輩から後輩へのいじめってこの場合対象外なんだろうかね。ゾノさん的には、会社の先輩という立場を利用してアレがアレしているのに腹を立てて、酒の席で延々後輩を叱責っていうのはOKなのかな。全然正当じゃないし。俺は第三者だから無関係なんだけど、見ていて気持ちのいいものじゃないよね。またお前か!って感じで。