本編一周終了っ

とりあえず12巻まで読破して、人間関係と発生イベントを把握した。学園ラブコメっていうか、コメのためのラブだよなこの漫画の場合。サバゲー編とか最高にバカバカしくていい。ただ、これを週刊連載で読み続けるとなると、ちょっと展開遅いかもと思ってしまう俺はいちごのペースに慣れすぎか。あの漫画が同じコースをグルグル回るアメリカの競馬場だとしたら、スクランは大回りで自然のコースを疾走するイギリスの競馬場という感じか。
絶望先生を立ち読みするついでにスクラン読み初めて、スクラン二学期を録画してDVDに焼くまでに至るわけだけど、一学期のDVDでも買ってゴールデンウィーク見てようかな。アニメのクオリティも原作に負けず高めだしね。今週は播磨マンモス連打に腹抱えて笑った。あれは映像でしか出せない面白さ。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader146118.jpg