今日の競馬ニュースとか - 2011年1月25日

ブエナビスタ陣営がドバイワールドカップ出走を表明 - サンスポ

晴れやかな席上で昨年の年度代表馬ブエナビスタ陣営が世界最高賞金レース、ドバイワールドCへの出走を明言した。

今年は昨秋のGI3連戦を戦い抜いた後だけに、疲れを癒すことを優先し、ドバイへは直行する予定だ。

昨秋のGI3戦で手綱を取ったクリストフ・スミヨン騎手は他のオーナー、厩舎との契約の関係でワールドCではブエナに騎乗できないため、吉田代表は「世界最高のレースですからね。それにふさわしい騎手を考えています」と調整中であることも明らかにした。
ワールドCにはヴィクトワールピサ陣営がすでに出走を表明。2頭はこれまで2度対戦し、ジャパンCではブエナ1位降着の2着、ヴィクトワール3着、有馬記念ではヴィクトワール優勝、ブエナがハナ差2着と1勝1敗。中東ドバイでの最高の舞台で行われる2頭の3度目の対決が今から楽しみだ。

やっぱり外人ジョッキーで行くのかな。もしやまたp(ry
【画像】満面の笑みの吉田勝己、松田博資、吉田俊介 - サンスポ

【画像】特に満面の笑みというわけじゃない、市川勝美、角居勝彦、ミルコ・デムーロ - 日刊スポーツ

サクセスブロッケンが根岸ステークスで復帰 - サンスポ

同期にエスポワールシチースマートファルコンサマーウインドオーロマイスターがおり、05年生まれの現6歳はダート最強と言っても過言ではない世代。

グランプリボスはNHKマイルから安田記念へ - サンスポ

矢作調教師は「ドバイ(UAEダービー、3月26日、メイダン、GII、AW1900メートル)か皐月賞(4月17日、中山、GI、芝2000メートル)に出走して、春はNHKマイルCが目標。その後は安田記念(6月5日、東京、GI、芝1600メートル)で古馬にぶつけてみたい」とプランを披露した。

3歳での安田記念スピードワールドでも無理ゲーだったけど、今のメンツならなんとかなってしまうかもしれない。

「チャンス」で馬事文化賞、宇津井健は感慨深げ - スポニチ

学生時代は馬術部に所属していたという宇津井は「芸歴よりも乗馬歴の方が長いので、待ってましたという役だった。馬と一緒に自然に演じることができたと自負している」と感慨深げに語っていた。

柏木集保レース回顧 AJCC - netkeiba.com

トーセンジョーダン強いよ、ミヤビランベリ立派、ネヴァブションは行き脚つかないのヤバくね?、コスモファントムは着差以上の完敗、マルカボルト、サンライズベガミヤビランベリとの比較で大きく見劣り。

「優駿」2月号発売

また、ご好評につき、今年も付録DVDにはフェブラリーステークスから有馬記念までのGI競走24レースをノーカット収録。

徳山競艇はこんなことになっていたのか……

BOATRACE 徳山 徳山クラウン争奪戦:トップ
川口オートも介錯を起用してこんなこと→「川口オートレース - G?開設58周年記念グランプリレース」もしてたんだしさー、JRAも素敵なキャンペーンやろうぜ。良いキャラなら既にいるぜ……?