河本の渾身の

マリーンズ戦が雨で中止のため、ベイスターズの試合を最後まで見てた。石井琢朗2000本安打まであとわずかってことで、スタンドは大盛り上がり。
11回裏、同点で二死満塁という場面で、2000本安打まであと1本の石井に打席が!カウント2−3まで粘って、河本の投じた最後の球が僅かに外れて押し出しサヨナラ。
あの盛り上がりに対してその結果かよ、という気持ちはあるけれど、これで去年から対楽天8連勝。ああ、楽天カモるのってどこかのチームとよく似てるな。はははははははは。
しかし、今日は野村采配が面白かったな。8回裏の攻撃時、無死二塁から2番の古木に代打小池が送られて、実況板全員「一死三塁で金城敬遠、一三塁から佐伯ゲッツー」で一致してたのに、まさか2割そこそこの佐伯を敬遠して、一死満塁から10本3割5分の村田勝負だかんね。結果的に村田のボテボテのゴロを沖原がホームに返球しようとして諦め一塁送球で横浜1点勝ち越し、すぐ投げれば二塁アウトでゲッツーコースなだけに、野村采配は当たっていたとも言える。だけんどもしかし、最後タクローの押し出しの直前に「レフトとライトを交替」をやったのは笑った。まさか、あのお方の指令が…!?
クルーンはフォークが決まらないだけで、単調になってすぐに弾き返されるな。